2006年06月13日

レヴォリューション No.3

**********************************************************************

君たち、世界を変えてみたくないか?
オチコボレ高校に通う「僕」たちは
三年生を迎えた今年、とある作戦に頭を悩ませていた。
厳重な監視のうえ強面のヤツらまでもががっちりガードする
お嬢様女子高の文化祭への突入が、その課題だ。

**********************************************************************

ゾンビシリーズ第一弾。
私はシリーズの1番最後に読んだが、問題なかった。
「青春」真っ盛りと言う感じ。
男の子が羨ましいなぁと思った本でもある。
それほど魅力たっぷり。
実在していたなら是非会いたいと思う事間違いなし。

★★★★★


posted by ゆき at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 金城一紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

GO

**********************************************************************

「これはオヤジでもなくオフクロでもなく、僕の物語だ」
都内の私立高校に通う在日コリアンである
主人公「僕」は、ダンスパーティーで
コケティッシュな魅力をもつ「在日ジャパニーズ」の
女の子に出会い恋に落ちそして…。

**********************************************************************

友達に勧められて読んだ本。
国籍とは?日本人とは?
テンポ良くすらすら読めるけど、奥が深い。
色々な事を考えさせられる本。

★★★★+☆

posted by ゆき at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 金城一紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

SPEED

**********************************************************************

私の憧れの女性だった家庭教師の彩子さんが自殺!?  
後悔なんかするもんか。
私の生まれて初めての冒険が始まる−−。

**********************************************************************

読み始めてから気がついた。
これってもしかしてシリーズもん?
調べてみると、ゾンビーズ・シリーズだという事が判明。
どうりで、フライ・ダディ・フライと
同じ高校生達が出てくるはずだ。

今回は女子高校生が主役なのだが
女の子の心情が良く描かれてると思う。
フライ・ダディ・フライ同様スピード感溢れる話の展開
それぞれの人物が出す雰囲気や言葉。
どれをとっても、満足のいくものだった。
ラストは少し切ないけれど
またそれがこの作品を良くしているのかも。

本文より

俺たちを動けないように縛っているのは
信号機じゃなくて目に見えないもんなんだよ。

★★★★★


posted by ゆき at 22:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 金城一紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライ,ダディ,フライ

**********************************************************************

鈴木一(はじめ)は、大手家電メーカーの子会社で
経理部長をつとめるサラリーマン。
学生時代に知りあった妻と、17歳になるひとり娘が
唯一の自慢である。ある日、そんな鈴木のもとに
娘が何者かに殴られ入院したという知らせが入る。
娘を殴った相手は、ボクシングの高校生チャンピオンで
学校では品行方正で通っているという石原。
復讐を決意した鈴木は
包丁を手に石原の通う高校を目指すが…。

**********************************************************************

読んだ後の爽快感がいい☆
映画化されて、気になってはいたのだけどうむ。納得。
映画化される程、面白い。
ストーリーもテンポがいいし主人公の成長ぶりや
彼を支える高校生の活躍ぶりも
読んでいて楽しかった。

本文より
「大切なものを守りたいんだろう?おっさん」

お勧めの1冊かも☆

★★★★+☆

posted by ゆき at 22:41| Comment(1) | TrackBack(2) | 金城一紀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

