2007年01月17日

バッテリー

**********************************************************************

そうだ、本気になれよ。
関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよ。
中学入学を目前に控えた春休み、父の転勤で岡山の県境の
街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ
ストイックなまでにセルフトレーニングに励む巧の前に
同級生の豪が現れ、バッテリーを組むが…。

**********************************************************************

児童書と聞いていたがこれで児童書?ビックリ!
児童書の枠に入りきらないんじゃないだろうか?

題名は「バッテリー」となっているが
野球の話中心ではなく、どちらかと言えば
少年が大人へと成長していくストーリー。
私が読んだのはまだ最初の1巻だけなので
今後、どのように成長していくかが楽しみ。
全5巻という事なので
全部、読み終わってからまた改めて
感想を書きたいと思う。

1巻を読めば、続きが気になり
全部読破したくなる本になっている。
最後まで期待を裏切らないで欲しいな。

★★★★★



この記事へのコメント
お久しぶりで〜す♪
いろいろ忙しくてミクシィの方はさっぱりですが・・ブログはボチボチ更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。m(._.)m
マリーもバッテリーは気になってるんですよね。前に1巻だけ読んで、続き読みたいなぁと思ってるうちに何ヶ月も経ってしまったんですが・・・(^^;)
Posted by マリー at 2007年01月18日 10:24
マリーさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
バッテリー。私もやっと今日
2冊目を借りる事が出来ました。
図書館で順番待ちなもんで。。
今から読むのが楽しみです。
Posted by ゆき at 2007年01月18日 16:04
はじめまして!
先ほど、mixiのコミュにも参加させていただきました。

バッテリーは、私もハマリました。
その頃、文庫本は4巻までしか出てなかったんですが、どうしても続きが読みたくて、図書館で児童書の5巻と6巻を借りて読んでしまいました。

もちろん、文庫になった5巻は買いました。6巻が楽しみです。
映画も見たいような、見たくないような・・・。
でも、たぶん見るでしょう。
Posted by at 2007年01月21日 22:48
栞さん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
バッテリー、はまりますよね。
私も続きが気になって、気になって。。w
映画化された事もつい最近知りました。
同じく、見たいような。。見たくないような。。
これを映画化って難しいと思うんですよねぇ。。
うーん。。。。
Posted by ゆき at 2007年01月23日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。