2006年06月04日

容疑者Xの献身

**********************************************************************

数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
天才数学者でありながらさえない高校教師に
甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。
湯川は果たして真実に迫れるか

**********************************************************************

多分、誰でもご存知であろう直木賞受賞作。
幾人もの人から「面白い」と薦められ
本屋さんでも薦められ買ってしまった1冊。
石川・湯川・草薙の駆け引きも面白い。
途中、たるむ事なくスピードに乗って読む事が出来た。
最後まで真実が見えない緊張感と
彼はどこまで彼女に尽くすのか?という
興味とが入り混じり。。
私はラストを読んだ時思わず涙してしまった。
ミステリーと純愛この2つが混じった作品だと思う。

この作者にはいつも驚かされる。お勧めの1冊。

本文より
「人に解けない問題を作るのと、その問題を解くのとではどちらが難しいか」

★★★★+☆

posted by ゆき at 22:46| Comment(0) | TrackBack(4) | 東野圭吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18838983

この記事へのトラックバック

容疑者Xの献身、東野圭吾
Excerpt: 装幀:石崎健太郎。2005年ミステリ各賞1位。第134回直木賞受賞作。 「ゲームの名は誘拐」「トキオ」「レイクサイド」など作品が立て続けにドラマ化、映画化されている著者の人気ベストセラー。 ..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2006-08-08 23:24

「容疑者Xの献身」
Excerpt: 容疑者Xの献身? ? 東野 圭吾:著 ? 文芸春秋/2005.8/1600円 ?数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー。 これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。 ..
Weblog: 月灯りの舞
Tracked: 2007-08-30 15:44

東野圭吾  容疑者Xの献身
Excerpt: 今頃・・・という感じですが、やっとこの本を読みました。(^^;ゞ 第134回直木賞受賞作。 天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せてい..
Weblog: マロンカフェ 〜のんびり読書〜
Tracked: 2009-05-13 15:06

東野圭吾『容疑者Xの献身』
Excerpt: 容疑者Xの献身文藝春秋このアイテムの詳細を見る 今回は、東野圭吾『容疑者Xの献身』を紹介します。本書は、直木賞の受賞作ということで、結構評価が高いとおもいますが、私は普通に面白いとは思いましたが、そ..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2009-07-03 16:40
×

