2006年06月02日

4TEEN

**********************************************************************

東京湾に浮かぶ月島。ぼくらは今日も自転車で
風よりも早くこの街を駆け抜ける。
ナオト、ダイ、ジュン、テツロー、中学2年の同級生4人組。
それぞれ悩みはあるけれど、一緒ならどこまでも行ける
もしかしたら空だって飛べるかもしれない。。。。

**********************************************************************

この人の本を読むのは実は初めて。
名前は聞いた事がある作家で
どんな本を書くのかはずっと気になってた。
読んだ後久々に
すっきりと爽やかさを感じ、
また、自分の中学生の時を思い出した。
あの頃は、今よりもっと色々な事を複雑に
考えてたなぁなんてしんみりしたり。。
ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれる本かも。。

でも、ただセンチメンタルなだけでな
くハラハラ・ドキドキ
そして、たまには涙がこぼれる事も。

読みやすい文章ですらすら読めた。

この著者の本で最初にこれを読んだのは良かったと思う。

★★★★+☆

posted by ゆき at 01:17| Comment(0) | TrackBack(5) | 石田衣良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

● 4TEEN 石田衣良
Excerpt: 4TEEN石田 衣良 新潮社 2003-05-22by G-Tools 直木賞をとったころに、(2年前くらいかな?)に読んだ本だけど、再読。好きだな、爽やかでいい本だ、面白い、と思った記憶がある。..
Weblog: 本を読んだら・・・by ゆうき
Tracked: 2006-08-01 23:45

4TEEN 石田衣良
Excerpt: 4TEEN この本は、 「ふくらはぎの誘惑曲線 海賊版」のhoy.さん 「ついてる日記??」のRokoさん にオススメいただきました。 ありがとうございました♪ ■やぎっちょ書評 ..
Weblog: "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
Tracked: 2006-12-21 21:01

4TEEN
Excerpt: 作者:石田衣良 月島に住む中学二年生男子4人組。それぞれ事情を抱えながら、大人の
Weblog: 今日の一冊
Tracked: 2007-01-09 18:04

午後の飛行・・・
Excerpt:  異国の古本屋「BOOK OFF」の果てしない日本語書籍の海の中で、台湾の尖端出版社発行のこの中国語書籍を見つけたのは、まったく偶然のことだった。  最初に目に入ったのが、表紙の「月島西仲通り」の芸..
Weblog: 東京流行通訊
Tracked: 2007-02-09 22:55

4TEEN
Excerpt: 4TEEN (新潮文庫)posted with amazlet at 09.06.07石田 衣良 新潮社 売り上げランキング: 33919Amazon.co.jp で詳細を見る 今日レビューする本は..
Weblog: ぶっくれびゅ〜
Tracked: 2009-06-07 17:56
×

