2009年03月01日

別冊 図書館戦争U

****************************************************************

大好評『図書館戦争』シリーズ、スピンアウト第2弾!
そんで、結局あの人たちは?これにて幕引き。

****************************************************************

待ちに待った第2弾!
図書館から順番が回ってくるまでの
長かった事。長かった事。
しかーし、待った甲斐があったというもの。

最初から最後までやられっぱなし。
特に気になっていた手塚と柴崎。
うんうん。本当に君達、長かったね。
本編終了から、全然発展してなかったとは。。w
まぁ、そういう2人だからこその
この恋愛か?w

「別冊 図書館戦争T」が
甘く甘く、とろけちゃいそうな本なら
「別冊 図書館戦争U」は
甘さ控えめの本かな。
あくまで「T」と比べると・・・
という前提だけど。

もちろん、手塚、柴崎の話だけじゃなく
堂上と郁の結婚生活も垣間見る事が出来て
これでも、やられっぱなし。。

最初から最後まで大満足の一冊♪
これでシリーズ完結なんて寂しいです。
もっと書いて欲しいなぁ。

そうそう、後書きに書いてあったけど
有川先生の旦那様、ナイスアドバイスです。
旦那様のコメントがあったからこその
追記ですもんね。ありがたや。ありがたや。w

★★★★★

posted by ゆき at 16:36| Comment(3) | TrackBack(5) | 有川浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。小春と申します。
トラックバックありがとうございました。
なかなか更新していませんが、今後ともよろしくお願いします。
図書館戦争シリーズ大好きです。
柴崎も手塚も幸せになって本当によかったです。
柴崎にはつらいものもありましたが。
堂上夫妻も相変わらずで、このシリーズ読むと顔がにやけてきます。
Posted by 小春 at 2009年03月01日 17:24
こんばんわ。お久しぶりです。
TBさせていただきました。
結構待たれたのではないですか?その分きっと格別だったはず^m^
甘さは確かにTに比べると控えめでしたよね。
ホント、比較したら、ですけど。
柴崎の事件は本当に可愛そうでやりきれなかったですけど、でも、幸せになれてよかったなぁと思いました。
ただ、私は堂上夫妻の結婚式が読みたいのでそれだけが本当に心残りです^^;
Posted by 苗坊 at 2009年03月01日 17:40
小春さん☆
こんばんわ。

>このシリーズ読むと顔がにやけてきます

 私もです。みんながみんな
 ハッピーエンドになって良かったですよね♪

苗坊さん☆
こんばんわ。そうなんです。
読めたときの幸せ。そして、読み終わる時の
寂しさ・・待っただけの事がありました。
もっと書いて欲しいというのが正直なとこです。
堂上夫妻の結婚式。私も是非、読みたいです。
ほんと、書いてくれないでしょうかねぇ。。
Posted by ゆき at 2009年03月16日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

別冊図書館戦争 2
Excerpt: 「そんで、結局あの人たちは?」 これにて幕引き、『別冊 図書館戦争 II』! 気になるあのペアの恋の行方もついに──!? JUGEMテーマ:読書 ついに最後ですね〜。 今回は一番気になる..
Weblog: 小春日和の本棚
Tracked: 2009-03-01 17:20

別冊 図書館戦争U 有川浩
Excerpt: オススメ! 大好評『図書館戦争』シリーズ、スピンアウト第2弾!そんで、結局あの人たちは?これにて幕引き。 「もしもタイムマシンがあったら」 「昔の話を聞かせて」 「背中合わせの二人」 ..
Weblog: 苗坊の徒然日記
Tracked: 2009-03-01 17:38

【別冊図書館戦争 2】 有川浩 著
Excerpt: いよいよ、幕引きらしいです、シリーズスピンアウト第2弾…[:ひやひや:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 【あらすじ】 「..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2009-03-01 19:26

別冊図書館戦争? 有川浩
Excerpt: 主役が柴崎と手塚で抑えた甘さや苦さの、人前でもたぶん安全な完結巻でした。 緒方副隊長の苦い過去と進藤との和解。温かい結末にサブキャラ...
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2009-03-02 04:04

有川浩  別冊図書館戦争?
Excerpt: ネタバレしていますので、未読の方はここから先読まないようにお気をつけくださいませ〜
Weblog: マロンカフェ 〜のんびり読書〜
Tracked: 2009-05-13 15:13
×

