2008年10月05日

道とん堀 福井高木店

P1000956.JPG P1000958.JPG
デラックスお好み焼        旨トマつゆ焼そば

この日は夜の10時半をまわってからの夕食。
どうしてもお好み焼が食べたいと
旦那君が言い出し、行きつけのお店にいくも
L.Oが11:00と言われ諦めてたんだけど
車を走らせていて、何気に目についたこのお店。
深夜2時まで営業という看板にひかれ入ってみる事に。

驚いたのは変わったメニューと種類の多さ。
普通のお好み焼やもんじゃ焼もあるけれど
独特のメニューが多い。

パフェもんじゃ・海老アボカドマヨお好み焼などなどと
いった具合で、バリエーション豊か。

初挑戦の我が家としては、興味はあるけど
少し怖いというか。。。
って事で今回はお好み焼は無難にデラックス。
そして、焼そばをトマトが入った焼そばで注文。

して、お味はというと
どちらも美味しかったぴかぴか(新しい)

特に、こわごわ注文した旨トマつゆ焼そばは美味。
トマト好きの私にはたまらない一品だった。
まず、鉄板で普通に焼そばを炒めるように焼く。
もちろん、トマト入り。
焼そばがいい具合に出来上がったら
器に入れ、その上からダシをかけて食べるという
代物だった。焼そばを食べてるというよりは
焼そばラーメンを食べてる感覚といった方が近いかも。

この他にも、気になるメニューがあって
特に気になったのがもんじゃにトマトたっぷり入った
一品。隣のテーブルの人が食べてたんだよねw

我が家は残念ながらお腹がいっぱいで
追加出来なかったんだけど。。

色々なメニューが楽しめるので
また行きたいお店になった。
夜遅くまで営業してるのもグゥ〜グッド(上向き矢印)

【道とん堀 福井高木店】

福井市高木中央1−106
TEL 0776−53−5721

営業時間
AM11:30〜AM2:00
ラベル:外食 お好み焼き
posted by ゆき at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉&鉄板焼&お好み焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この「道頓堀」って風車がありますか?
家の近くにもあって、娘とよく行きますよ。
「ポンポコ〜」とか店員が言いますがw
Posted by せっきん at 2008年10月05日 17:57
せっきんさん☆
風車があったかどうかは定かではないですけど
店員さんは「ぽんぽこ〜」と言います。
初めて聞いた時はビックリしましたもん。
チェーン店のようです。
せっきんさんのとこにもあるんですね〜♪
Posted by ゆき at 2008年10月06日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

