2009年07月20日

ブログ移転のお知らせ

諸事情によりブログ移転しました。

移転先はこちら
  ↓
http://xxyukicyanxx.blog99.fc2.com/

引き続きよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

お手数ですが、ブックマークしてくださっていた方
URLの変更をよろしくお願いいたします

移転先にてもコメント&TB受付中。

また、相互リンクしていただける方も募集しております。

posted by ゆき at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

心霊探偵八雲-赤い瞳は知っている-

****************************************************************

学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため
晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を
訪ねた。しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と
眠そうな目をした、スカした青年。思い切って相談を
持ちかける晴香だったが!?

****************************************************************

文庫化され、人気がある本という事で
思わず見つけて購入。

物語にさくっと入りやすく
読みやすい作品になっている。
誰でも楽しめるストーリーになっているし
お手軽に読める。

なので、中身が軽い・・
ミステリーというには、ちょっと
という感じですぐ、謎が解けてしまうし
登場人物が少ないのでストーリーの幅が広がらない。
偶然のなんと多い事か。。苦笑

小説というよりは漫画向きの物語。
まぁ、漫画化されてるんだけど。。

ミステリー重視で読むより
頭を使わず、軽く何か一冊読みたい時には
ちょうどいいように思う。

人気の訳はなんだろうなぁ。。
やっぱり、八雲と春香の関係?

今後の展開に期待しての★の数という事で・・・

★★★+☆☆

おむらいす亭

Image050.jpg
フレッシュトマトソースオムライス

オムライス専門店。
今回頂いたのは地元雑誌に掲載されてた
夏限定のメニュー。

サラダ・ドリンク付で¥980円。

一口大のトマトと鶏肉がごろごろ入ってた。
トマトの酸味が爽やかで口応えが良かった。
オムライスの卵にはチーズも入っていて
まろやかな仕上がり。
最初見たとき、ちょっと小さいかなと思ったけど
食べてみると、結構なボリュームで
結局、残す羽目に。
もったいない。。。あせあせ(飛び散る汗)

とても美味しかったグッド(上向き矢印)

【おむらいす亭 福井アルプラザベル店】

福井市花堂南2丁目16番1号 
アルプラザベル内

TEL 0776−35−8123

営業時間
AM11:00〜PM9:00

年中無休
タグ:外食 洋食
posted by ゆき at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

妖怪アパートの幽雅な日常@

****************************************************************

俺が入居したアパートは、物の怪たちの巣窟だった!

共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなくうまい
ご飯を作ってくれる「手首だけの」賄いさん――
13歳で両親を失った俺が高校進学と同時に入居したのは人呼んで
“妖怪アパート”! 次々と目の当たりにする非日常を前に、俺の
今までの常識と知識は砕け散る。

****************************************************************

軽くサクッと読める作品。
3時間かけて一気読み。

主人公は高校生「夕士」。
夕士の常識をことごとく覆す生活が始まる。
登場してくる人間・幽霊・妖怪のキャラ達が
個性的かつ魅力的で温かさを感じる。

幽霊のクリの過去はとても哀しいものだったけれど
そこから目をそらす事は出来ない。
それを見つめ、考えてまた夕士はひとつ大きくなる。

夕士が今後どのように現実社会に向き合い
成長していくかが楽しみな物語になっている。

それにしても、るり子さんの作る
なんとも美味しそうな食事。
お腹が減ってる時にこの本を読むのは危険かも。。w

★★★★☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

