2009年03月26日

ラブコメ今昔

****************************************************************

突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは
「奥様のナレソメ」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は?

****************************************************************

自衛隊X恋愛の短編集。
「クジラの彼」に続く第2弾。

どれもこれも、ベタ甘全開で
「きゃ〜♪」って感じ。

男性視点からの物語が多かったのも良かった。
現実では絶対ありえないであろう
シチュエーション。。
物語の中に入ってどっぷり楽しませて頂いた。

読み終わった後、温かい気持ちになれる。

お勧めの一冊♪

「クジラの彼」の感想はこちら
    ↓
http://xxyukixx.seesaa.net/article/34932069.html

★★★★★

ラベル:読書 有川浩 恋愛
posted by ゆき at 08:11| Comment(5) | TrackBack(4) | 有川浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

別冊 図書館戦争U

****************************************************************

大好評『図書館戦争』シリーズ、スピンアウト第2弾!
そんで、結局あの人たちは?これにて幕引き。

****************************************************************

待ちに待った第2弾!
図書館から順番が回ってくるまでの
長かった事。長かった事。
しかーし、待った甲斐があったというもの。

最初から最後までやられっぱなし。
特に気になっていた手塚と柴崎。
うんうん。本当に君達、長かったね。
本編終了から、全然発展してなかったとは。。w
まぁ、そういう2人だからこその
この恋愛か?w

「別冊 図書館戦争T」が
甘く甘く、とろけちゃいそうな本なら
「別冊 図書館戦争U」は
甘さ控えめの本かな。
あくまで「T」と比べると・・・
という前提だけど。

もちろん、手塚、柴崎の話だけじゃなく
堂上と郁の結婚生活も垣間見る事が出来て
これでも、やられっぱなし。。

最初から最後まで大満足の一冊♪
これでシリーズ完結なんて寂しいです。
もっと書いて欲しいなぁ。

そうそう、後書きに書いてあったけど
有川先生の旦那様、ナイスアドバイスです。
旦那様のコメントがあったからこその
追記ですもんね。ありがたや。ありがたや。w

★★★★★

posted by ゆき at 16:36| Comment(3) | TrackBack(5) | 有川浩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

